四輪バギーのフロント分解整備!そしてキャブレター!
こんにちはムカウです。
今回は我が家の台湾バギー様のフロント廻りを重点的に…
いやもうガッツりバラしました。
お手て真っ黒で時間もかなりかかって、当面触りたくないですw
今回は完全な整備記録ですねー。
蜘蛛の脚みてぇだ…
それじゃあチャッちゃとやっちゃいましょう。
パンタグラフジャッキは便利です。
クルマに載ってるしw
ホイールハブ
まずはホイールハブから
シールは手に入りそうなサイズで一安心。
ベアリングも流通してそうなサイズです。
かなりゴロゴロしてるので替え甲斐があります。
用意した部品がコチラ
内側のシールは1mm厚いのですがダメなら元のシールをとりあえず使っておきましょう。
サスアーム
続いてアーム類をバラしますが、ジョイント部は外しにくいってことで…
アストロプロダクツ
「ボールジョイントプーラー」
使えるかな〜っと不安でしたが
おぉ〜サクサク取れる♪
¥1,000位でしたが十分元は取れたw
うはぁー Σ(-᷅_-᷄๑)
カラっからのサビサビです、縦に少しガタもある…
ここまで酷いのは一ヶ所だけでしたが、ガッツリグリス挿れていきます。
リンク側は部分的にアタリが有るだけで、脂っ気も残ってて悪くないですね〜。
グリスニップルがあるので挿してもらってたんでしょう。
そしてボスとブッシュが有るのに驚きです。
意外とお金掛かって産まれてきたのね、この子。
組む!
バラバラになったので、錆を落として油を練り込みながら組んでいきます。
お手て真っ黒タイムに突入ですw
細かいトコも詰めていくゾ
オーバーフローが止まってくれないのでニードルは新品に交換です。
ん⁈ (´⊙ω⊙`)
形が違う…
ではではガスケットを!
ぐはっ _:(´ཀ`」 ∠):
インマニはどうだ⁉︎
着くけど径が小さい…
ピーん (*゚∀゚*)
そうかキャブレター廻りは「ジョグ90」だ!
インマニの大きさから間違いないでしょう。
とりあえずオーバーフロー止まったけど、買い直しましょう。
勉強になるなぁ、チキショー。
久しぶりにバギーだw
まだまだな部分もありますが、一旦カタチにしてナンバーを取得します。
ステアリングのブッシュは部品見つからず悩ましいトコです。
ココはワンオフで製作してもらうしかないですかね、いきつけのバイク屋さんに相談してみます。
そんなこんなで外装乗っけましょう。
なぜか子供達が大喜びですw
次は後ろのウインカーを取り付けて、ナンバー申請します。
遂に公道デビューかぁ、ワクワクしますねー♪
いやほんとワクワクしてますよ…
あの、すいません。
ホントのこと言います…
めっちゃ不安です‼︎