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KWバギーのスロットルホルダーを交換せよ!

こんにちは、ムカウです。

分かっちゃいましたが、部品供給のない機械の修理はすんなりいきません。

アクセルワイヤーが手に入らないだけでてんやわんやです。

バギーのスロットルってこれがデフォ?

我が家の四輪バギーさんは親指レバーのスロットル。

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スロットルワイヤーが切れた状態で迎えたので先ずはここからやっていきます。


バイクとは固定方法が異なるので悩みどころ…

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扱ったことのある産業機械でもこのカタチは見たことないなぁ。

って事でストックしていたミニバイク用ホルダーを仮付けしてみます。

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うーん嫌な角度。
角度は修正するとして、ワイヤーの長さは問題ないのでこのまま使って…



あぁっ!∑(゚Д゚)
ダメだ。

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固定は長ナットでイイとして、問題はインナーワイヤーの長さが足りない。

う〜ん、アウターを切りましょう。

でっかいハンダゴテで溶かして外します。
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アウターのエンドを外して程よいトコで切ってしまって。
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ドキドキの結果は…

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とりあえず出来ました。




…イヤ、やっぱダメだ。

ロックナットすら付けれない位パンパンですw

あと2cm程切りましょう。


さらなる難題。オイルポンプの罠⁈

親指レバーを諦めた理由がもう一つありましてそれがこのオイルポンプ。

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ワイヤー引き?
初めて見ました、こんなのあるのか…

これの問題がアクセルケーブルとポンプのワイヤーを組み合わせねばならない事。

これはハマる気配がビンビンしますw

ここはジョグのオイルポンプに登場してもらいましょう。

これならワイヤー無くてイイので♪

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混合比率に関係あるでしょうが、ダメならその時ですw

サクッと交換して…



ドライバーが入らない Σ(゚д゚lll)

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なんかこのエンジンプラスの出番多いな。

ここは六角にして欲しかった…


あれこれ考えましたが、ダメだ!

エンジン下ろそう!



ほおぉぉ

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ほぉアタあぁ!(´Д` )

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うぅ〜ん下ろしやすいw

外装なかったので簡単でした♪

さて交換再開。

ここは六角に替えておきましょう。

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こういったボルトもちょこちょこ買ってるとバカにならないんですよね (-.-;)


オイルポンプのエア抜きしてエンジン載っけてしまいます。

長々と眺めると余計なモノが見えてしまいますからw

エンジンを掛ける準備が出来あがりましたw

やっとここまで来た…

休日に少しずつしか進められないのでカメ並の進行です。

着実に進めばまだマシですが、三歩進んで4歩下がったりしてますw


さてどうせセルなんて動かないでしょうから、

汗だくになりながら

キックキックキックキックキック鬼苦鬼苦…





のつもりが1、2回で軽く始動 (~_~;)

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まぁ気持ちの準備はするに越した事はありません…

なにはともあれエンジン始動は出来たので、次はブレーキでもやっていきましょう。

現状不具合は見られないのでチョット気楽です。


しかしこのエンジンサウンド…

アイドリングではギョンギョン言って。

ちょっと回すとヴナアァァンと中々けたたましい。


この感じ



農機具みたいだ… (~_~;)